クラウドソーシングでニャー

クラウドソーシングと猫の2つをテーマにした新しいウェブメディアです。仕事や家事に疲れた時にちょっぴり癒やされるようなメディアを目指しています。

クラウドワークスが運営する「クラウドソーシング×」をテーマにしたウェブメディアです。

猫の4コマ漫画で大喜利!カラの吹き出しにセリフを入れる!

2016/08/17 大幅更新

新企画の「4コマ漫画大喜利!」

事前に、クラウドソーシングを活用し4コマ漫画を用意しました。

完成した吹き出しが空っぽの漫画がこちら。

お題となる漫画

f:id:cwcat:20160726175416j:plain

会議室でざわついていると、中央に座った猫が机を激しく叩き場を沈めます。

その後、何かを叫んだ後に他の猫たちが手を挙げながら発言します。

 

今回はこの漫画の吹き出しにセリフを入れていきましょう。

※この漫画は、クラウドワークス上にてイラストレーターさんを募集し依頼・作成しました。

 

厳選した5本の回答

2箇所の吹き出しにセリフをつけるため、クラウドソーシングのタスクを利用し面白アイデアを募集しました。

集まった応募の中から、面白かったものを厳選してお届けします。

応募1

f:id:cwcat:20160726180258j:plain

まさに猫4コマ!といったセリフでほっこりしました。

まだまだ続きます!

応募2

f:id:cwcat:20160726180355j:plain

編集部全員が「うまい!」と感じた作品です。

キーボードに乗ることはあっても、マウスに乗ることはあまりないのは関係があるのでしょうか?

応募3

f:id:cwcat:20160726180534j:plain

大喜利といえばなぞかけ!

少し夏らしいセリフです。寒い?いやいや、背筋が凍るですね!

応募4

f:id:cwcat:20160726181121j:plain

お題を無視して勢い任せな作品。

どんどん行きましょう。

応募5

f:id:cwcat:20160726181234j:plain

そんなに強く叩いたら手も痛くなりますね。4コマ目がない3コマ漫画にしたほうが面白くなるかな?とも思ったり。

 

追加でセリフ募集を行います。

今回募集した4コマにて、セリフの追加募集を行うこととなりました。

詳細は近日、こちらのページでご案内いたします。

⇒募集再開しました。

※クラウドワークスのアカウントを持っていないとセリフ応募は出来ません。

 

1回目の募集も、クラウドワークスにて行いました。

追加の募集が終わり次第、順次面白作品を追加掲載していきます。しました。

 

面白作品の追加掲載(2016/08/17)

先日追加でセリフの募集をし、ご応募いただいた中から面白作品を7つピックアップしご紹介します。

 

追加応募1

f:id:cwcat:20160817160941j:plain

締め切り前、猫の手も借りたい時あります。

綺麗にまとまったセリフですね!

 

追加応募2

f:id:cwcat:20160817161218j:plain

この猫たちに名前はあるんでしょうか?

吾輩は猫であるネタは応募が多かった印象です。

 

追加応募3

 f:id:cwcat:20160817161332j:plain

この掛け声は種類が多いですよね!

『ちっちのーいくつ!』や『指スマいくつ!』や『バリチッチいくつ!』のように多様で、掛け声があわない面白さもこのゲームの魅力ですね。

 

追加応募4

 f:id:cwcat:20160817161345j:plain

 じゃんけんぽい!

(編集放棄)

 

追加応募5

f:id:cwcat:20160817161406j:plain

おこですねー。きっと我慢できないくらい喉乾いてたんですね。

こっちにも、うな重出前とってくださーい。

 

追加応募6

f:id:cwcat:20160817161417j:plain

いやいや俺が!

言わずもがな名掛け合い。

 

追加応募7

f:id:cwcat:20160817161428j:plain

肉球がカサカサになると可哀想ですもんね!

迫力あるイラストとゆるいセリフのギャップが面白い作品でした。

 

クラウドソーシングでニャーでは

今後もゆるい企画やクラウドソーシングでこんなこと出来るんだ!といった企画を順次リリースしています。ご期待ください。

 

copyright (c) CrowdWorks all rights reserved.