
クラウドソーシングでニャー

クラウドソーシングと猫の2つをテーマにした新しいウェブメディアです。仕事や家事に疲れた時にちょっぴり癒やされるようなメディアを目指しています。

クラウドワークスが運営する「クラウドソーシング×」をテーマにしたウェブメディアです。

今日のにゃんこ第34回

f:id:cwcat:20160913124252j:plain

「さ~今日もいきますよー!『今日のにゃんこ』34回目です!」

「あれ!?ちょっとまって!さいとうくんが喋ってる!編集部の人、画像間違ってますよ!」

「違いますよ・・・おにぎりさんの寒いギャグばっかり聞いてるのに耐えきれなくなって当初の設定「無言を貫く」をもうやめたんです」

「まじで!?いいの!?ここまで貫いた沈黙をそんな理由で破っちゃっていいの?」

「おにぎりさん頼りないんですもん・・・ボクにまかせてください」

「さ~今日の主役はこのにゃんこ!『ハナコちゃんです!』」

f:id:cwcat:20160913124542j:plain

「ああ~!これは作業してるこっちの気持ちはなんのその、にゃんこの『キーボード占拠攻撃』だ~!ご主人も作業できないと思いつつ結局ねこをかまっちゃって、いざ作業に戻ろうとすると『あえsrdftghj』って感じの謎の入力だけが残るパターンのやつだ~!」

「ほんとはめっちゃよく喋るんだね・・・」

「これまでのうっぷんが溜まってるんでね・・・」

「わかったよ・・・今回は黙っておくよ・・・」

「じゃあ喋ります!実はハナコちゃん、お魚が大好きなんですって!かわい~!みなさんはなぜ猫が魚を食べるというのが定着したか知っていますか?実はこの由来には日本の歴史的な背景が関係しているんです!時は江戸時代、猫を飼うのが流行った時に、当時のタンパク源だった魚を餌として与えていたことがはじまりなんだそうです!実際は、猫が好んで食べているワケではないんですね!」

「マシンガンのようだ・・・そして詳しい」

f:id:cwcat:20160913124601j:plain

「いや~!これも素晴らしいですね!猫特有のピンクの鼻とぷにっとした質感。白くてモフモフの毛並み。この2つのコントラストが猫とという生き物の素晴らしさを物語っていますね。そしておまけにこの思わずはみ出ちゃった舌!いつもはキリッとしているのにたまに抜けているところがなお一層ネコ好きをキュンとさせるんですよね」

「なんかもう、勢いに圧倒されちゃう」

「ネコ好き度でいったら誰にも負けないですもん」

「デフォルトで猫耳つけてるもんね」

「似合ってます?」

「う、うん・・・(キャラクターがめちゃくちゃだ)」

f:id:cwcat:20160913124619j:plain

「飼い主さんから情報を紹介します。じつはこの『ハナコ』、男の子なんだそうです!家に来たばかりの頃、男の子か女の子かわからず、とりあえず『ハナコ』とつけたところあとから男の子と判明!まさに男の娘になってしまったので名前を『花太郎』にっしようという話も出たそうですが、呼びづらいので『ハナコ』のままになったそうです!つまり、『ハナコちゃん』ではなく『ハナコくん』なのです!ぶっとび~」

「ツッコミたいことは沢山あるんだけど、そもそも出番がない」

「下克上ですね。これからはボクが沢山しゃべるのでおにぎりさんはいらないかもしれないですね」

「そんな~!いままで頑張ってきたのに!ひどい・・・ひどい・・・ひど・・・」

「・・・おい!・・・起きろおにぎり!仕事しろ!」

「ムニャムニャ・・・はっ!編集長!」

「仕事中に寝るとはいい度胸ね」

「すっすいませんでした!・・・なんだ、さっきのは夢だったのか・・・」

「はい!今日は夢オチでお届けしました!『ハナコくん』のお写真をご紹介しました!この連載企画は皆さんのご協力あって続けられています。『うちの子も!』と思われた方は是非お写真を撮影いただき投稿ください。次回の募集は決まり次第、パソコン版の右サイド下部『今日のにゃんこに写真投稿』でご案内します。」

copyright (c) CrowdWorks all rights reserved.